副業おすすめ8選【ブログで稼ぐ!】

副業おすすめ8選 ブログの始め方

今日は副業おすすめ8選【ブログで稼ぐ!】と題して、そもそもなぜ僕がブログを始める事になったかについてお話します。

このままの自分でいいのか?

ズバリ、このままサラリーマンを続けてて、恐くないですか??
「会社に対する不安」もありますし、自分がいつまでも会社に必要とされているかという「自分に対する不安」もありますし、いつまでも働き続けられるのかという「健康に対する不安」もありますし、豊かな老後を過ごせるのかという「老後に対する不安」もありました。

20代、30代と時間と体力を使ってがむしゃらに働いてきましたが、体力は衰える一方。
家庭を持ち、子供ができて仕事に使える時間は減る一方で、このまま会社員を続けていて給料はどんどん増えるかといったらそうでもないっぽい。
サラリーマンの平均年収は年々下がり続けているなどネガティブな話ばっかり聞こえてきます。

独立したり起業して、勝負してみたいけど、いきなり会社を辞めて独立する程の勇気はなく。。。

でもサラリーマンのお給料しかないと会社に理不尽な要求をされてもそれを飲むしかないじゃないですか。
極端な話、転勤しろって言われてもね。
「嫌なら辞めなよ!」みたいな事言われて、どうしようもない状態は嫌じゃないですか。
腹立つ上司がいても言いたいことが言えない状況も嫌だなぁと思って。。。

おすすめ副業8選

そこで今の自分でもできそうな副業を探すところから始めました。
副業に関する本や転職に関する本も読みながらどんな可能性があるのかも色々探ってみました。

1万円起業

スゴイ!稼ぎ方

会社で働きながら6ヵ月で起業する

このまま今の会社にていいのか?と一度でも思ったら読む転職の思考法

転職と副業のかけ算

どんな副業があるんだろうと探してみたところこんな副業がある事が分かりました。
「お金の大学」の著者・リベラルアーツ大学、学長の両さんおすすめの副業8選がこちらです。

せどり
モノを仕入れて販売して、差額で利益を出すいわゆる物販のお仕事です。
動画編集
Youtubeなどで公開する動画を撮影・編集するお仕事です。
プログラミング
コンピューターに指示を送るプログラムを作成するお仕事です。
ウェブデザイン
HPやランディングページなどのウェブのデザインをするお仕事です。
ウーバーイーツ
マクドナルドなどのフード店の料理や飲み物を配達するお仕事です。
Youtuber
Youtubeに動画をアップロードして広告で収入を得るお仕事です。
ブログ/アフィリエイト
ブログを書いて広告で収入を得るお仕事です。
コンテンツ販売
営業のノウハウやダイエットのノウハウなど、情報をコンテンツとして販売するお仕事です。

ブログを選んだ理由

プログラミングとかはちょっと拒否反応がでちゃうんですよね。
大学時代に「コンパイル」という箇所で挫折した事があって。
プログラミングを教える情報学科の先輩も微妙だったので好きになれませんでした。。
ウェブのデザインもできへんし、売れそうなコンテンツなんてもってないしな~。。。

あと、Youtuberなどの顔出しもあんまりしたくないなぁと思いましたし(会社にバレるやんっ)
ウーバーイーツはなんかアルバイトの延長のような感じもしました。
言うたら肉体労働ですもんね。
雨の日、配達したくないしとか。。。
それでもやってみようかなぁと思った事はあって、一応ウーバーに登録まではしたんですけどね。。。

せどりとまではいきませんが、家にある本をアマゾンで売ってみたりなどの物販は少しやってみました。
今までたくさん本を買ってきたので、50冊ぐらい売って2万円ぐらいは売上が上がりました。
キャンペーンの時に500円で買った本が3000円ぐらいで売れた時はめっちゃ嬉しかったです。
ただ、本格的にせどりをやるとしたら、在庫抱えなきゃだしな~と思って、何かを仕入れて売るという本格的な物販までは手を出しませんでした。

そんな中、ブログはいいなぁと思ったんですよね。
今の会社でもちょこちょこ書いてたし、今までで延べ5つのブログを書いてきました。
理系でしたけど文章を書くのは好きだし、割と得意な方だとも思っているのでブログが一番いいんじゃないかと。。
あと初期費用ほとんどかからないし、パソコン1台あったらできちゃうし。

お金が稼げるようになるまでは時間がかかるけど、ある程度の規模や知名度になればあとは放っておいても収入が入るというストック型のビジネスというのも魅力でした。
続けるのは割と得意な方なんで、コツコツ毎日書くのもスタイルに合ってるかなぁと思いました。
そんなこんなで多くのビジネス書にも書いてありますが「いいからやってみなさい」「まずは行動しなさい」ってのを実践しようと思ってこのブログをスタートしました。

まとめ

という訳で今日は僕がブログを始めたきっかけと、おすすめの副業8選についてお伝えしました。
あくまで個人の感想なんで、プログラミングが合う人や、ウーバーイーツで月100万円稼いでる人もいるらしいので、自分にあった副業を選んで頂ければと思います。
他にも世の中にはたくさん副業があるみたいなので色々調べてみると面白いと思います。

スキルをシェアできるタイムチケットというサイトを見ると、会って雑談するだけで30分3000円とかの仕事もありました。
僕らは人のお困りごとを解決する事ができれば、なんだって仕事になる時代で生きているみたいです。

僕がなんで「本」をテーマにしたブログにしたかはまた改めてお伝えしますね。

今日のあなたへの質問
「今日お話しした8種の副業の中で、やってみたい副業はありましたか?」
それでは今日もご機嫌な一日を!

国内最速!初期費用無料の高性能レンタルサーバーでブログを始める

ブログテーマジャンルの選び方~

コメント

タイトルとURLをコピーしました